院外研修へいってきました。
川崎市川崎区にある歯医者ひやま歯科クリニックの歯科衛生士むかいやまです。
3月にひやま歯科クリニック院外研修がありました。
なんと、✨ディズニーランド&シー✨
全力で楽しむ!そして、スタッフ同士の関係を深めて参りました。
一泊2日ということで、先輩後輩関係なく夜遅くまで語り合うことができました。
ディズニーのカスタマーサービスの一つのポイント”顧客第一主義”
ディズニーが大切にしている「笑顔」「挨拶」「お辞儀」などの基本的なマナーや、様々なニーズに対応するためのコミュニケーションスキルの重要性は、歯医者にかぎらずですが通ずるものがあります。
キャストさんの笑顔や、おもてなし、だけでもディズニー来たーーーーって感じがしますよね?
怖い痛い歯医者のイメージですが
少しでもそんな印象を思わせない環境づくりを
していきたいと思います。