トイストーリー3
受付の小林です。
昨日、トイストーリー3を観ました。
3を観るのは初めてです。
私が観ようと思ったきっかけは、友人の勧めがあったのと、先日、地上波で放送されたからです。
あらすじは、
おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。
大学に進学するため、家を出ることになった。だが屋根裏部屋にしまわれるはずだったおもちゃたちが、
ちょっとした手違いからゴミ捨て場に出されてしまう。どうにかゴミ袋の中から逃げ出したものの、
アンディに捨てられたと誤解したおもちゃたちは大ショック!! 仕方なく、託児施設に寄付される道を選ぶ。
だが「また子どもたちに遊んでもらえる!」と喜んだのも束の間、そこにはモンスターのような子どもたち
にもみくちゃにされる、地獄の日々が待っていた…!
見終えたあと、私はふとこどもの頃に肌身はなさず持っていたぬいぐるみのことを思い出しました。
もちろん、どんなふうに無くなってしまったかは覚えていませんが…。
そういえば、私の姪が、オラウータンのぬいぐるみに「こばやし やっち」という名前を付けて
可愛いがっていました。
今はすっかりプリキュアにハマり、やっちは弟が可愛がっています。
そうして、大切にしてくれる人の所にいくとモノは嬉しいですよね。
モノを大事にしようと思いました。
川崎区 小児歯科専門医のいる ひやま歯科クリニック
受付の小林でした。